楽団紹介 演奏レポート 団員募集 リンク集 トップに戻る




 しょうぶ・しみん吹奏楽団は、平成8年10月に誕生した楽団です。

 年齢も職業も様々で、学生もいれば、主婦、会社員、公務員、自営など多種多様です。
 また、経験の浅い人や30年以上もやっている人、十数年楽器に触れていなかった人もいます。
 でも、みんな音楽好きな人ばかりで、練習は和気あいあいと楽しくやっています。
 楽器の音色の美しさを体感できる喜びと、みんなで心を合わせることの爽快さはこのうえない感激です。
 みなさんも一緒に楽しみませんか。

 当楽団では全パートで団員を募集しています。
 初心者からはじめて練習を重ね、活躍している方がたくさんいます。

 久喜市菖蒲地区以外にお住まいの方でも入団できます。
 ご自身の予定と調整しながら長く活動できる楽団です。


 興味のある方は、毎週土曜日午後7時半頃から9時まで、
 現在は森下公民館で練習していますので、ぜひ見学にお越しください。
 メールでもお問合せいただけますので、お気軽にご連絡ください。
 詳細は「団員募集」のページをご覧ください。

 団員一同、心よりお待ちしています。
● 指揮者の紹介


 金井良次先生
 しょうぶ・しみん吹奏楽団創設当時から、ご指導いただいています。
 久喜市菖蒲町在住。
 大宮高校、 大宮光陵高校、東京音大付属高校を経て、
 現在も音楽大学にて教鞭をとられています。
inserted by FC2 system